例会記事

2014/08/25

第6回(通算136回) 例会

2014/8/25正午〜2014/9/1正午前迄まで  
第6回例会へようこそ! 

★ 開会宣言点鐘 河本義正会長
  & 今月第4週目のロータリーソング「4つのテスト」
     

★ 会長の時間 河本義正会長
     
特別編<軽井沢ライフを語る>動画
     

★ 卓話    「佐用の水害と職業奉仕」 谷本 卓 会員
     

★ お誕生日1分スピーチ
大橋正和会員
     


★ 幹事報告 菅原正之幹事
     
  ①第2回クラブ協議会
  ②車いすテニス福井オープン
  ③会員登録情報アップデート
  ④理事会議事録追加項目

★ イベント管理
第2回クラブ協議会 2014/08/23 10:00 – 12:00
無事終了いたしました。 クラブ協議会動画はイベントリンクの中に収録されています。
イベント一覧(PCのみブラウズ可能)


★ 委員会報告
幹事・委員会報告へのリンク
–  ニコニコ委員会
–  管理運営委員会
–  ロータリー基金委員会
–  奉仕プロジェクト委員会


★ メークアップコメント
メークアップコメント
メークアップコメント先週

★ 閉会点鐘
     

★会長推薦 TED Talk 

パヴァン・スクデフ: 自然に値札をつけろ!
自然のコスト計算と、各企業や自治体が数値化して経済の市場原理から見落とされがちな環境負荷の意識を高める必要性を説いています。琵琶湖をかかえる2650地区にとっても興味深い内容だと思います。消費大国日本に暮らす我々には耳がいたい話ですが自然との関わりにおいて目を背けることはできない問題提起となっています。

(外部サイト TED Talksのリンクです。よろしければご覧ください。) TED talksは TED Conferences, LLC のの商標です。
会員資料室
ホームページへ戻る

ニコニコメッセージ(クレジット決済の方のみ表示しております)

張紅輝
天気が涼しくなり過ごしやすくなりました。大橋正和会員、お誕生日ありがとうございました。
日本
日中発展促進会の発展を
Eクラブ 朝日 慎逸
今週は、バンダイ・ナムコの役員と会食の機会があり、お土産に【妖怪ウォッチ零式】とやらを頂きました。ただの玩具だと思っていたら世の子供たちの間ではえらい事になっているようで、知り合いのお子さんに差し上げたら満面の笑顔でこちらまでニコニコしてしまいました。
日本ロータリーEクラブ 2650 枡岡 進
8月21日(木)6:30pm、オランダのAmsterdam Sloterdijk ロータリークラブでMake-Upを行ってきました。言葉は通じなくても楽しかったです。しかし、ワインと楽しさのためMake-Upカードを頂戴することを忘れてしまいました。