日本ロータリーEクラブ2650

ニコニコ箱(Smile Box)

ニコニコ箱(Smile Box)とは

例会場で会員が自由意思で善意の寄付金を入れる箱。1936年大阪RCで初めて実施されたロータリー特有のもので、会員、家族、事業場等の慶び事、お祝い事をニコニコしながら披露し、喜びを分かち合い、又失敗したり、迷惑をかけたときもユーモアたっぷりに苦笑し、例会を賑わせて親睦を増進し、集まった善意は外部に対する奉仕活動の基金として使わせて頂きます。

ニコニコメッセージ

  • 2018/05/20 17:43:28 日本ロータリーEクラブ2650 枡岡 進
    ペンテコステ(聖霊降臨日)を祝して 本日はペンテコステ(聖霊降臨日)です。イースター(復活祭)から50日目に、キリストの弟子たちのうえに天から聖霊がくだり、教会が誕生した日をペンテコステと云います。神様の恵みが聖霊を通して私達の間に今も生き生きと働いて下さると云うことを知ることによって与えられる希望です。プロテスタントでは、クリスマス・イースターと並んだ三大イベントの一つです。
  • 2018/05/19 15:33:44  堀江大典
    今年度も弊社社員がライラに参加させて頂きました!私自身も勉強になりました。本当にありがとうございました。
  • 2018/05/19 13:32:50  中筋 正浩
    あと1ヶ月あまり、幹事もラストスパート。頑張ります。

ニコニコ箱受付

印は必須項目となります。必ずご記入ください。

決済方法はクレジットカード(VISA ・ MASTER Card)のみとなります。ご了承ください。

氏 名
地区番号
所属クラブ
E-mail
E-mail確認
ご寄付額
コメント
(200文字以内でご入力ください)