幹事報告

2023/05/29

幹事報告(第461回例会)

★ 今週のお知らせ

(音声による幹事報告は、不定期更新です。)

★ ニコニコBoxのお願い

 → ニコニコBoxとは、会員の喜び事・祝い事あるいはちょっとしたしくじりなど、身の回りの出来事や近況披露、お礼や感情表現など様々な理由を付けて、会員が自発的に拠金をするものです。ここに集められたお金は、クラブの奉仕活動などに使用します。今年度もあと1ヶ月程度となりました。皆様のご協力をお願いいたします。
 → クレジットカードの場合、 こちら からどうぞ。VISAとmastercardがご利用いただけます。

☆ 「地区学友会 ロータリーフェローズ2650 総会・講演会並びに懇親会」のご案内
  日時:2023年06月17日(土) 10:30 〜
  場所:TKPガーデンシティ京都タワーホテル 6階 ナポリ/ミラノ (京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1)
 → 詳細は 資料室内のパンフレット をご覧ください。
 → 参加申し込み期間は終了しました。

☆ 米山学友による「再会in関東」のご案内
  日時:2023年08月05日(土) 〜 2023年08月06日(日)(次年度開催予定のイベントです)
  場所:つくば国際会議場(茨城県つくば市竹園2-20-3)
 → 詳細は 資料室内のパンフレット をご覧ください。
 → 参加申し込みが始まったという連絡はまだ届いていません。


★ 固定のお知らせ

☆ 「クラブ概況報告書」のご案内
 → 紙媒体の概況報告書は7月の送付物にて配布済みです。また、会員名簿がないバージョンのPDFを資料室にアップロードしました。 こちら からダウンロードして下さい。

☆ 「メークアップ後のメークアップカード送付先」のご案内
 → メークアップカードを添付の上 まで送信してください。会長(=出席委員長)・幹事・事務局に届きます。

☆ 「今年度のメールアドレス一覧表」のご案内
 → アップロードしました。 こちら からダウンロードして下さい。

☆ メールマガジン開設のお知らせ
 → 会長・幹事・事務局からの一斉連絡用としてメールマガジンを開設しました。こちらのメールマガジンは、会長・幹事もしくは事務局から会員の皆様へ、緊急の連絡事項がある場合に利用します。メールマガジン形式のため、会員の皆様からの連絡には利用出来ません(会長・幹事・事務局から会員の皆様への一方通行です)。名簿に記載されているメールアドレスに送信するように設定しておりますので、メールアドレスの変更を希望される方はFacebook Messengerもしくはメールにてご連絡下さい。

☆ 「動画作成による出席みなし」のご案内

 → 「動画作成による出席みなし」ルールは、2023年02月07日開催の臨時理事会にて廃止されました。

☆ 「米山奨学生の授与式出席による出席みなし」のご案内

 → 米山奨学生の授与式は、定款第10条第1節(d)(4)に規定されている会合です。出席した会員は、例会へのメークアップとして取り扱うことが出来ます。

★ 会員資料室へのリンク

 (2022-2023年度の資料は、ここからリンクしています。)
 → 資料は会員専用となります。メークアップされた方はご覧いただけませんのでご了承下さい。
 
※ 今年度は、例会更新は事務局が、幹事報告は幹事がウェブサイトの更新を行います。そのため、例会ページ/メークアップページと幹事報告のページが分かれます。皆様には一手間余分におかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。