メークアップ

 

メークアップとは

「ロータリーは、例会に出席することが大切です。必ず出席するように」と、先輩会員から聞かれて悩んでいらっしゃる新会員も多いと思います。仕事の都合で出席できないときは、どうすればいいのですか? そんなときは、メークアップをすればいいのです。

メークアップ“Make-Up”、英和辞典を引くと、多くの意味が並んでいます。「化粧をする」「決算、精算する」「取り戻す」など。そして、あるかたちのものを補填したり、帳尻を合わせたり、といったニュアンスの言葉であることに、気づくでしょう。

ロータリアンの三大義務は、ご存じのように、「例会の出席」「会費の納入」「ロータリー雑誌の購読」です。前述のように、どうしても仕事の都合などで例会に出席できない場合、それを補うために、他クラブの例会などに出席するのが「メークアップ」。日本語で言えば、「欠席補填」ということになります。 この「欠席補填」であるメークアップを本サイトからすることができます。

メークアップはこちらから

(300文字未満の場合はMake-Upが認められませんのでご注意ください。)

<メークアップされる皆様へのお願い>

 メークアップでの決済をされてから、1時間以上してもメークアップカードが届かない場合は、速やかに当クラブまでご連絡をいただきますようにお願いします。(受付時間/平日(月-金)10:00〜17:00)
 ご自身で間違ったと思い込んで再度決済をされますと、二重にメークアップ料が発生します。
 決済前にはメールアドレス(半角英数小文字)やコメント(300文字以上)などを再度チェックされてから決済をしてください。

 また、投稿いただいたメークアップ投稿は全て拝読させて頂いておりますが、明らかに不適切と判断されるメークアップ(他人の投稿のコピーや、以前の投稿内容のコピー等、倫理的に問題がある投稿など)については、当クラブはメークアップとは認めず、当クラブ理事会より貴クラブあてにご報告させていただきます。ロータリアンとして、思慮分別ある行動をお願いいたします。

 なお、お間違い・不正に関わらずメークアップ画面にて決済された方におかれましては、メークアップ料の返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。

メークアップ方法

  • 上記の「メークアップはこちら」ボタンからメークアップの議題に対する投稿を記入するページへ移動してください。
  • 議題に対して300文字以上~1,000文字以内で意見等を投稿してください。その際に、氏名・メールアドレス・所属クラブをご記入ください。(300文字未満の場合はMake-Upが認められませんのでご注意ください。)
  • メークアップ証明書の発行手数料として¥1,000(税込)が必要となります。お支払方法はカードでの決済となりますので、そのまま決済処理ページへ進みお手続き下さい。お支払方法はクレジットカード(VISA ・ MASTER Card)での決済となります。
  • カード決済処理が完了しましたら、投稿いただいた際のアドレス宛にメークアップ証明書(PDF)を添付したメールを送付させていただきます。
  • 送付された証明書をプリントアウトし、所属クラブで手続きをしていただければメークアップは完了です。

メークアップはこちらから

(300文字未満の場合はMake-Upが認められませんのでご注意ください。) お支払いは現在VISA,MASTERカードのみ利用可能です。

ページTOPへ