新しい視点で活動する日本ロータリーEクラブ

ウインドウを閉じる

投稿内容一覧

榊 彰一様の投稿内容
所属クラブ・・・大阪ロータリークラブ
2020年05月08日17:15
「問1. 今週の例会(会長の時間・卓話)について、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
に関しまして、私の感想を述べさせて頂きます。
今週の会長の時間を拝聴致しました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、すべてのロータリークラブの例会開催や運営方法改正が求められる状況に菅原会長のご心痛をお察しいたします。
会長の仰る通り、感染ルートが不明と診断される方々が増加したり、症状があまり表れなかったものが急変される方がいらっしゃることが今回の事件に置いて恐怖心をあおり、経済状況をも揺るがす事態になっているといえます。
手袋の着用やドアノブなどの接触箇所の除菌等、非接触の手段をしきりに考えても、この未曾有の事態が収束する様が見受けられず、苦労がある業種の方がほとんどであります。しかしその中でも、我々にできることを考え、工夫し、行動することがロータリアンとして社会全体に奉仕する姿勢であり、責務であると考えております。
年度始め、感染の危険を背負いながらも体を張って最前線で頑張っておられる医療従事者の皆様には心から感謝申し上げるとともに、この世界難がいち早く収束することを願い、そのために出来ることをロータリアンとしてこれからも行っていく所存でございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ウインドウを閉じる