新しい視点で活動する日本ロータリーEクラブ

ウインドウを閉じる

投稿内容一覧

水口二良様の投稿内容
所属クラブ・・・水戸南ロータリークラブ
2020年04月20日23:14
問1(会長の時間)について:佐武ガバナ-が世界大会や地区大会その他の定例の行事がのきなみ中止となったことから脱力感を感じられたことは私も同じ思いです。こんな時だからこそ感染に気をつけながら集って励ましあわなくてはという気持ちを拭いされない反面、新型コロナウイルスについては佐武ガバナ-のメッセ-ジのとおり、まずは自分が感染しないように、そして他人に感染させないように振舞いながら生活していくことが何より肝要なことと感じ、感染の危険から身をまもりながら例会が開催できるという、Eクラブという形での集いが作られていたことののすばらしさを感じます。このような未曾有の事態は、ほロータリーの在り方の変化の必要性を考える好機なのかなと思わずにはいられません。奉仕の場面でも今できることを考えてコツコツと実践することしかできませんが、私の2820地区第3分区も水戸市内の6クラブが合同で水戸市にマスクを3万8000枚寄贈いたしまた。
小川隆則様の投稿内容
所属クラブ・・・笠岡東ロータリークラブ
2020年04月20日18:29
報道発表されているコロナウイルスの感染者数は衰えるどころか拡大の一途を辿り、有効な対策もないままいつわが身にふりかかってくるのかと不安な日々を送る今日この頃です。
発表初期のころは一過性のものと高を括っていましたが、さすがに今は一日も早い終息を願いつつ自分自身や自社の職場でできる対策には有用な情報を取り入れるなどして「かからない、広げない」を合言葉に積極的に取り組んでいるところです。
しかしながら、幅広い年齢階層の顧客と取引関係のある仕事柄、その徹底には限界があり深刻に受け止めてもらえない場面に直面するなど対応に苦慮しているところです。志村けんさんの訃報に接したときは、さすがに事の重大さに気が付かれてた方も多くいらっしゃいましたが、それでもまだこの事態を乗り切ろうとする意識に切迫感が伝わってこないことにやきもきしています。
ウインドウを閉じる